宇宙意識DATA

Exopaediaを中心とした宇宙人情報サイト

アルシオン

アルシオン

 

アルシオンはプレアデス・クラスターの主な星の一つである。

 

天文学的データ

アルシオンはプレアデスの最も明るい星であり、そのクラスターで名前がついている9つのうちの一つの星である。天文学的には牡牛座であり、約407.4光年離れている。

 

文明

プレアデスの住人は、典型的にA1分類に属する:人間と区別がつかない。ほとんどがノルディックタイプ(北欧人タイプ)だが、赤い頭や地中海人タイプも存在する。

 

実質的にはすべてのプレアデス人は連合に属していると考えられているが、Alex Collierは、秘かな計画がありプレアデスから離れたのは、アルシオンではないかと言っている。

 

神話

マヤの神話によると、アルシオンは「グレート・セントラル・サン」であり、私たちの太陽系はその周りを回っている、と。(しかし、私たちの太陽系がアルシオンの周りを回っていないことは証明されていることに、注意をされたい)

 

Exopaedia :: Alcyone