宇宙意識DATA

Exopaediaを中心とした宇宙人情報サイト

ベラトリックス

ベラトリックス

 

ベラトリックス(オリオン座γ星)は、オリオン座の主星の一つで、約112光年の距離にある。地球上の北半球からは、ハンターの右肩に見える。

 

 

ダイノイド(恐竜系)文明やレプトイド(爬虫類系)文明の本拠地となる星系。また、数種類のグレイの生息地とも言われている。(タイプA、B、Cがあり、タイプCはベラトリックスとリゲル星系にのみ生息しているようだ)。

 

オリオン座から連想されるネガティブなイメージは、主にベラトリックス(ラテン語で「闘士」「戦士」を意味する)に関係している。ベラトリックス星系のレプタリアンの住人は、拡張と植民地化に重点を置いている。その文明を表現する他のキーワードは、抑圧と支配である。彼らは極めて高度な技術を持っている。オリオンにつながる制御装置としてのアブダクションインプラントの話は、ほとんど常にベラトリックスと関係がある。

 

ブラントンの資料では、ベラトリックス星系にある「レティキュランの遺伝子操作の結果生まれた、爬虫類と昆虫のハイブリッド傭兵の巨大コロニー」に言及している。また、トカゲに似た種族 "スネークマン "や恐竜の文明についても言及している。

 

ベラトリックスはオリオン帝国とドラコニアン帝国を結ぶ役割も担っている。

 

Exopaedia :: Bellatrix

 

 

以下日本語管理人追加

 

高度な技術で遺伝子を変えられ、奴隷にされたグレイ種族の一つ

(ベラトリックスでかは不明)

 

DO-HU ドゥフー(Dow ダウ)

 

"ドゥフー "は古い滅びゆく種族で、新天地を求めて老朽化したゼータ・レチクル星系の惑星エルデラン、M-2を去った。彼らはオリオンに近づかないことを望んだが、不幸にもそこでオリオン連合に捕らえられ、奴隷にするために遺伝子改造を施されることになった。ドゥフーは集合意識のように機能し、テレパシーで中央の認識とつながり、そこから指示が発せられ共有される。元々は爬虫類と植物の遺伝子を掛け合わせた種族で、ソリプシ・ライと遺伝的に親密な関係にある。現在はオリオン・グレイ・集合体の一員である。テレパシー能力は驚異的で、特に地球人を騙してアブダクションすることにかけては優れている。遺伝子組み換えにより、生殖能力を失い、生存のためのクローン作りのため、抑圧者に依存するようになった。彼らを利用するオリオン帝国とチャカール帝国は、ドゥフーを有害なスカベンジャー(屍肉食)集団として利用したが、これは卑劣でひどい運命である。彼らは、主人によって遺伝子改造プログラムに参加させられ、未開発の世界へ送り込まれた。それは、彼らがテラに対して行ったように、侵略のための地ならしをするためである。

 

エレナ・ダナーン「A Gift From The Stars」より